EVENT REPORT


(C)Allrights reserved.LEILAND GROW Inc.2005
by leilandgrow
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ALANI ALOHA SOUND presents  Ukulele Loverユs NEWYEAR

◆日 時:2006年1月20日(金)  open.18:00 start.18:30 end.22:30
◆会 場:横浜サムズアップ
◆出 演:キヨシ小林LAULAIWAOパニオロ山内・16組のアマチュアアーティスト
◇supported by. ALANI ALOHA SOUND
ウクレレ好きの、ウクレレ弾き達による、ウクレレ新年会。
関東各地からたくさんのウクレレラバーズが横浜に集いました。
会場内のスクリーンには、ウクレレピクニック2005の映像もオンエア。
3月の、元Kaユau Crater BoysのTroy Fernandez来日公演オープニング・アクトオーディションも兼ねての開催となった訳ですが、16組のアマチュア出演者、ゲストにキヨシ小林さん、LAULA、そして飛び入りでIWAOさん、元PUPULE BOYSのパニオロ山内さんも出演!
まずは16組のアマチュア出演者によるパフォーマンス。
某演歌歌手のカバー、フラダンス有り、など、様々なスタイルで演奏してくれました。なかには14歳のウクレレプレイヤーも。
出演アーティストの中から6組のTroy Fernandez来日公演オープニング・アクトを選出。残念ながら選出されなかった皆さんも素晴らしいパフォーマンスで、審査員は最後の最後まで選考に苦労しました。
<オープニング・アクト当選者は以下の皆さんです>
@マヒマヒスターズ(キムタク小林)・@AYA・@平井大(+貴志)
@Na Kane・@afterjammin'・@レアレア・ウクレレ・ガーデン


アマチュア達のハイテンションなステージの後は、12月のBLITZライブを成功におさめた『LAULA』の登場!会場も盛り上がらない訳がありません。LAULAの演奏に合わせてHulaを踊る人たちも・・・さらに!急遽会場に遊びに来てくれた<IWAO>さんとのセッション!これって今まであったようでなかった組み合わせですよね?
続いて、昨年のウクレレピクニックでも素晴らしいテクニックを披露してくれた『キヨシ小林』さん。今回も食い入るように見てしまいました。あの手、指の動きはウクレレの領域を越えてます。「レレの青い空」は聞くたびに愛着が沸いてくるし・・・いや〜キヨシさん最高っす!
いつの間にか会場内は満員御礼状態。そのなかに極めて元気な方を発見!元PUPULE BOYSのパニオロ山内さん!!いらっしゃるんだったら早く言ってよ!てな感じで最後は、パニオロ山内&キヨシ小林&IWAO&LAULAのスーパーセッション。日本でも指折りのウクレレ・ギタープレイヤー達による夢の共演です。これはかなりラッキー。
そんなこんなで夜も更けて行き、あっという間に22:30。
次回のウクレレラバーズシリーズは夏前に企画中とのこと。
定期的に皆さん集まりましょうね!それでは・・・・MAHALO.
[PR]

# by leilandgrow | 2006-01-25 16:08 | david`s profile

Hula Hawaii presents  LAULA ISLAND POP NIGHT vol.3 〜その3:第二部 湘南ステージ〜

第二部は、LAULAのプライベートムービー満載のインタビュー映像からスタート。
松井くんのサーフィン、来海くんのハンドボール、はたまたバーで飲んだくれているRくんなど、普段の素顔を初公開!
インタビューでは、2人の出会い(過去)、現在、そしてこれから(未来)について熱く語ってくれました。
インタビュー映像終了とともに、2ndアルバム『MOHALA』からアップテンポナンバー<The Ocean is Calling>、そして来海くんメインボーカル曲<明日の君>2曲続けてパフォーマンス。 2人がなんとも楽しそうに演奏しているのを見ていると、なんだか心が穏やかになります。


06年11月23日にリリースされた『Hangloose』皆さんもう聞きましたよね。Tr.2<Kokoro>が結構いいんすよ。特にイントロ&アウトロのギターフレーズが!ということで<Kokoro>。しかも立て続けに1stアルバム『KA MAKANI』のヒットチューン、森山良子さん作詞曲の<恋>。この流れはヤバイんじゃないんスか?LAULA!極上スローバラードで会場の淑女方はメロメロ・・・
次は2ndアルバム『MOHALA』より<マリブの星>。松井氏がL.Aにサーフトリップへ行った時の事を思い浮かべながら作った曲で、本人もギターをブルースハープに持ち替えてパフォーマンス。LAULAが奏でるSURF MUSICといったところでしょうか。バックに流れた映像もL.Aの風景です。



ステージも終盤に入りました。皆さんここで元気が出る曲をいっぱつ。『MOHALA』より<虹>。
いよいよ残すところラスト1曲!やっぱりこの曲聞きたいですよね。『Hangloose』より<Love Letter>。お客さんも立ち上がり、「この手紙が全ての愛する人に・・・・」とサビのフレーズを大合唱!
皆さん「ハナホー(*ハワイ語でアンコールの意)」有難うございます!!なかったらどうしようかと思ってました。。。是非やらさせていただきます!!アンコール1曲目は<Kalamaula>。演奏後はせっかくなので、皆さんと記念撮影。写ってない方ゴメンナサイ・・・


アッ!この曲もやらないとね。『Hangloose』より<X'masは海に行こう>。LAULA独特のクリスマスの楽しみ方といったところでしょうか。しかし冬の海風は冷たいっすよ。松井さん・・・
で、本当に本当にラストの曲です。最後はこれでお別れです。ご存じFMヨコハマ<WE LOVE SHONAN>エンディングテーマ<湘南>!!!!皆さんほんとうにありがとうございました!!!!


ご来場いただいた多くの皆さん、今回ご来場が出来なかったLAULAを応援してくれている皆さん、ライブを応援して頂いた多くの関係各位、スタッフ、皆様有難うございました!今後もLAULA ISLAND POP NIGHT シリーズを続けて行きたいと思っております。今後ともLAULAにご声援のほどよろしくお願いします!!またお会いしましょう。MAHALO!!!
[PR]

# by LEILANDGROW | 2005-12-26 17:07

Hula Hawaii presents  LAULA ISLAND POP NIGHT vol.3 〜その2:第一部ハワイアンステージ〜

いよいよ「LAULA ISLAND POP NIGHT vol.3」スタートです。
ホールの照明が落ち、荘厳なチャントが鳴り響く中、LAULAの登場!
メンバーも全員アロハシャツを着て、マイクスタンドにはレイ、寒い横浜の夜が一気にハワイモード。
オープニング曲は定番<Kaimana Hila>。続けざまに<Noho Pai Pai>ヒートアップしないはずがありませんっ!
そして3曲目<Ka Liko Lua>では、Hulaとジョイント。来海くんの妹?と噂されているKONOMIちゃんがしっとりとパフォーマンス。
来海くんもウクレレを持ち替え、タヒチアンコーナーへ突入。<Ameniti Faahee>、<Hoimai taputapu atea>。
第一部も中盤に突入。終盤に向けて盛り上げます!6曲目<lalii no oe>ではHalau O Ka Manu Hula Le'aの2人とジョイントし、7曲目では名曲<Love & Honesty>!
お待ちかね!<Pualili lehua>ですよ。スペシャルゲスト「勝野雅奈恵」さんとジョイント。
第一部もラストの曲<Sanoe>となってしまいました。ほんとあっという間でしたね。
休憩をはさんだ後、第二部スタートです。それではしばしご歓談を・・・・
[PR]

# by LEILANDGROW | 2005-12-18 03:37

Hula Hawaii presents  LAULA ISLAND POP NIGHT vol.3 〜その1〜

◆日 時:2005年12月17日(土)  open.17:00 start.18:00 end.20:50
◆会 場:横浜ブリッツ
◆出 演:LAULA
湘南が誇るアイランドポップユニット『LAULA』、恒例となったワンマンライブ<ISLAND POP シリーズ>ボリューム3です!
vol.1(04年10月)、vol.2(05年5月)はそれぞれ横浜赤レンガ倉庫での開催でしたが、今回はホールの広さ、パフォーマンスともにワンランクアップして、横浜BLITZでの開催です。
LAULAの2人も少し緊張した様子で会場入り。
しかしサポートメンバーとミーティングしているうちに徐々にリラックス。
ステージやホール内も徐々にセットが組まれ、あとはLAULAのリハーサルを待つのみ。そしてリハーサル。いつもにも増してリハーサルに気合いが入る2人。
本編スタート前からやばいくらいテンションが高くなってきました。
それではまずは第一部ハワイアンステージをお楽しみ下さい。。。
[PR]

# by LEILANDGROW | 2005-12-18 02:38

Jawaiian Night 〜Troy Fernandez meet LAULA〜 

◆日 時:2005年8月15日(月)  open19:00 / start20:00 / end.23:00
◆会 場:横浜THUMBS UP
◆出 演:・Troy Fernandez  ・LAULA  ・パニオロ山内(from PUPULE BOYS)
Troy Fernandez今回の来日最後のライブはLAULAとのコラボレーションライブ。LAULAの来海くんはTroyを<神様>とあがめる?ほどの熱狂的なファン。LAULAもKa'au Crater Boysのカバーをしていることは皆さんの知るところですが、もちろん数々の名曲達をセッションしてくれました。
また、PUPULE BOYSのパニオロ山内氏が見事にTroyのサポートを努めてくれました。Thanks!!パニオロさん。
Troyのハイテンション&スピード感バツグンのパフォーマンス。また日本で見たいっすね。
[PR]

# by leilandgrow | 2005-08-15 18:48 | david`s profile