EVENT REPORT


(C)Allrights reserved.LEILAND GROW Inc.2005
by leilandgrow
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Jawaiian Night〜Troy Fernandez Ukulele Workshop & Mini Live〜

◆日 時:05年8月14日(日) open15:00 / start15:30 / end16:30
◆会 場:原宿OH!GOD
◆出 演:Troy Fernandez
今日のウクレレムーブメントの立て役者、<元Ka'au Crater Boys>の Troy Fernandez。
Jawaiianの生みの親、待望の来日!多くのウクレレプレイヤー達が、Rock、Reggae、Jazzなどと幅広くパフォーマンスを行っていますが、そのルーツを辿っていけば、必ずTroyの名が出てきます。
ウクレレピクニックの翌日、会場を東京に移し、Troy Fernandezのワークショップ&ミニライブを開催。
多くの方にお集まりいただき、Troy本人も気合い十分。
ステージから降りてひとりひとり丁寧にレッスン。レッスン後はTroyとかわいい娘さんとのミニライブもあり、スペシャルなワークショップでした!!Thanks Troy!!!
明日は最後のイベント、横浜サムズアップでLAULAとのライブです。
[PR]

# by leilandgrow | 2005-08-14 18:33 | david`s profile

Ukulele Picnic 2005 in ソレイユの丘

やってきました。ウクピクの夏!!
一昨年までは逗子マリーナ、昨年は観音崎京急ホテル、そして今年はオープンしたばかりの横須賀長井ソレイユの丘で開催。
広い芝生広場を会場に、たくさんのアーティスト、オーディエンスが集合しました。
日本のウクレレ情報発信のイベント、ウクレレピクニック。
今年のレポートは特別サイトにて公開中!!


ウクレレピクニック2005のレポートはこちら
e0088540_1352845.jpg

[PR]

# by leilandgrow | 2005-08-13 23:59 | david`s profile

Ukulele Elvis発売記念ライブ UKULELE ELVIS NIGHT at.Yokohama

◆日 時:2005年8月6日(土) open.18:00 start.19:00 end.23:00
◆出 演:LAULAウクレレえいじ・勝誠二・ウクレレエルヴィス・一般参加アマチュアの皆さん
◆会 場:横浜THUMBS UP
◇主 催:レイランド・グロウ
◇協 力:ジェネオンエンタテイメントローリングココナッツ/ワンダフルストリート

ついにやってきました。『ウクレレ・エルヴィス・ナイト』。
まずは<ウクレレ・エルヴィス>って何ってところから説明しなければ。
今年はエルヴィス・プレスリー生誕70周年なんです。それを記念してウクレレでエルヴィスの曲をカバーするといった企画で、そのリリースライブを実施することとなりました。
CD参加アーティストも、サザンの関口さん、OHTA-SAN &HERB OHTA Jrの親子、渡辺香津美さん、バンバンバザールなどウクレレファンにはたまらないラインナップ。
ライブでは、CDにも参加しているLAULA、勝誠二、そしてバラエティ番組でもお馴染みウクレレえいじ、急遽来日?が決定したウクレレ・エルヴィスがオンステージ。

一般応募していただいたアマチュアウクレレプレイヤーの皆さんがオープニングを飾っていただき、勝誠二さんのステージからプロの部がスタート。うまい!さすがベテラン。ステージパフォーマンスもさすが!あっという間のステージでした。



続いての登場は・・・急遽来日したという、ごく一部の関係者以外その素性を知らないという、ウクレレ・エルヴィス。前身金ラメの出で立ちの男が颯爽と登場!!自称メンフィス生まれ、ハワイ育ちというその男の手にはウクレレ、髪型はリーゼント、足には雪駄。さすが伝説のウクレレロックンローラー、オーラが違う。。。
しかし英語はダメ、日本語オンリー、しかも茨城なまり。。。ただ、ウクレレテクニック、コブシのきいた?ボーカルは超一流!!笑いのセンス、間の取り方はもう芸人の域っす。2005年突如として現れたウクレレ界の超新星。



そんなウクレレ・エルヴィスの後に控えるは、ウクレレえいじ!!普通だとやりにくい空気も漂うのだが、さすが
ワハハ本舗イチオシ芸人!!ドッカン、ドッカン笑わせてくれます。ラーメンの歌、滞納ブルース、微妙なものまねシリーズなど持ち歌がことごとく大爆笑。
はっ!!そういえばこれってお笑いライブじゃなかったよね。ウクレレのライブだよね。
いよいよ最後のステージ。「LAULA」が登場。収録曲の「ハワイアン・ウェディング・ソング」も初披露。きれいにイベントを締めてくれました。最後にはフラを踊るお客さんもいらっしゃったし、ホントに楽しいイベントでした。
この日会場に来てくださったすべての方々にMahalo!

CDもよろしく〜!!




ウクレレ・エルヴィス GNCL-1035 定価¥2,940
発売元:ジェネオンエンタテインメント 
01. 冷たくしないで/栗コーダーカルテット
02. 今宵限りの恋/キヨシ小林&ウクレレ スウィング ギャング
03. GIブルース/バンバンバザール    
04. 恋にしびれて/渡辺香津美    
05. ハウンド・ドッグ/関口和之    
06. ハートブレイク・ホテル/浜崎貴司
07. ラヴ・ミー・テンダー/IWAO    
08. 監獄ロック/カヴァイハエ
09. 好きにならずにいられない/はじめにきよし
10. 悲しき悪魔/勝誠二    
11. ハワイアン・ウェディング・ソング/ラウラ
12. ブルー・ハワイ/OHTA-SAN &HERB OHTA Jr
[PR]

# by leilandgrow | 2005-08-06 23:00 | david`s profile